ぼちぼち暮らし

アラフィフOLのシングルライフ。不器用だけどぼちぼち生きてます。

腕時計の電池交換

 

腕時計の電池がきれてしまいました。

 

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

宅建の試験で使うために、去年の7月にamazonで購入したカシオの腕時計なのですが、もう電池切れ...

セールの時に安く購入したのでまあ仕方ないですかね。

 

カシオの電池交換サービスに依頼すると、電池交換代は1,100円(税込)。配送料を合わせると1,815円(税込)かかります。(その他、カシオへの配送料も別途かかります。)

 

けっこう高いな...と思いつつ準備を進めていたら、別の電池交換サービスを見つけました。

 

denchiko.com

 

こちらは電池交換代は550円(税込)。配送料を合わせると1,180円(税込)かかります。(その他、でんちこへの配送料も別途かかります。)

 

迷いましたが、でんちこに依頼することにしました。

 

オンラインで依頼をすると依頼受領のメールがきて、腕時計を「宅急便」もしくは「レターパックプラス」で発送するように指示がありました。

 

腕時計はどうやって送るのだろう?と疑問でしたが「レターパックプラス」で送ることができるのですね。

レターパックプラス」を郵便局で購入し(520円)、プチプチで梱包した腕時計を入れて郵送しました。

 

数日後、でんちこから腕時計が届きましたという通知がメールできました。

送った腕時計の写真まで添付してくれて、丁寧な仕事ぶりが伝わってきました。

(やっすーい時計なのにありがたい...)

電池交換作業は土日祝日を除く3-5日で行うとのことでした。

 

その後、作業完了報告、支払い手続きの案内メールがきました。

電池交換以外にとくに不備もないようでしたので、申込時の1,180円(税込)の請求がありました。

入金確認後に腕時計の返送手配が行なわれるということだったので、さっそく決済をしました。

 

後日、レターパックプラスで腕時計が戻ってきました!

 

 

でんちこに依頼するのは初めてで少し不安でしたが、とてもスムーズに取引ができて依頼してよかったです。

また、電池交換をする機会があれば、お願いしたいなと思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ